犯人は・・・

小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です(^v^)

寒かったり暑かったり気温が毎日よくわかりませんね。
白石さんと井上さんとはいつもお天気の確認を“楽しく”していますヽ(^。^)ノ
そんなこの季節の気になった記事について。。。
それは、春になると体がだるくなることが多いのはどうしてか?ということ(?_?)

春=だるい
という意識は私の中にはあまりありませんでしたが、
一日中眠気に襲われたり、夜の眠りが浅かったり、イライラしやすくなったりというのは
春によく起こる症状だそうです。

春になると冬の間に溜まった老廃物を解毒するため、肝臓が活発に働き
肝臓」に負担がかかりやすいためにこの時期に疲れからくる症状がでやすいそうです。

目に表れたり爪の表面にしま状の縦のすじがででくるそう!

なので肝臓を良くするために実践するといいことは、
・朝食にたんぱく質の多い卵を食べる
・濃い緑茶を飲む
・レモンや梅干しなどの酸っぱいものをとる
といいそうです。

目を温めることも効果的だそうです。

しかーし季節の中で私が一番恐れているのは夏です(>_<)
今年の夏は平年より暑いとききました。
どうやって乗り越えよう。。。
昨年の夏にはかなりやられました。。((+_+))
いろいろ試したいと思います!!

春のお花★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ