歌舞伎☆

こんにちは♪ きしもと歯科クリニック 受付の白石典子です♪♪♪

この頃寒くなってきましたね〜。。。この時期は、朝起きるのが辛いです…毎日なぜか眠たいです…(笑)
みなさん、風邪を引かないように手洗い・うがいをきちんとしましょうッッ!!
そして暖かくして眠りましょう。。。zzZ

この前、博多座に歌舞伎を観に行って来ましたッッ☆人生初です♪
海老蔵の睨みや連獅子など、有名な舞台を観れたので大満足でした☆
日本の伝統あるものは、観てみる価値があると思います!!
舞台の合間に『成田屋』『中村屋』と屋号が客席から飛び交っていました。屋号は言うタイミングがあるらしいですね。
私は歌舞伎に関して知識は全くないんですが、役者さんの台詞の言い回し方、仕草や動作、歩き方や音の立て方、化粧の仕方や着物の柄など、観ていてとても美しいと感じましたし、楽しかったです☆
やっぱり一流の方たちはすごいなと本当に感じました。
でも一番心が躍ったのは、休憩に劇場内で食べれるお弁当です(笑)みんなで幕の内弁当を食べました☆
劇場内でお弁当食べれるところなんてそうそうないので貴重な経験をしました♪

また観に行きたいです♪♪♪

クリスマスキャンペーン中です♬

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ