いい夫婦の日

こんにちは☆小倉北区 きしもと歯科クリニック 結婚3年目 アシスタントの上里弥恵です☆

11月22日はいい夫婦の日でしたね!
歯科にも色々な語呂合わせの日があるようで、4月18日「よい歯の日」6月4日「虫歯予防デー」11月8日「いい歯の日」などあり、イベントなど行っている所もあるそうです。
他にも8020運動などもあります。
8020運動とは80歳までに20本、自分の歯を残しましょうという事です。

みなさんは、80歳まで自分の歯を20本残せる自信はありますか?

語呂合わせの日はその事について考える良い機会になります。
日本は先進国の中でも歯に関心が薄いらしいです。
語呂合わせの日にはぜひ歯の大切さや重要さを知り、半年〜1年に1度、歯石取りや定期検診を受けるなどしてみて下さい。

皆様に来院していただけるように、
私たちも居心地の良い歯科医院になるよう努めたいと思います。

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ