ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

プラセンタ♬

2011.06.19
こんにちわ(*^_^*) 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です!
今回は最近使ってみてよかった商品を紹介します。
これは、歯肉マッサージのジェル[タムタム トゥ-スガムジェル]です。
普段のお手入れは歯磨きですが歯肉まではお手入れはあまり行き届いてないのでは
ないでしょうか?
使用方法は、指でジェルを歯肉に塗布し、マッサージするだけです。
歯肉マッサージをすることにより、口臭予防、黒ずみ予防、歯周病予防の効果があります。
このジェルの特徴はプラセンタが配合されているところです。
最近化粧品などで耳にしたことがあるのではないでしょうか?
プラセンタは、動物の胎盤エキスで皮膚組織の代謝、再生を促します。
健康できれいな歯茎の人は血行もよくきれいなピンク色をしています。
手入れが行き届いてなかったり、年齢を重ねると歯茎がやせてきたり、血色が悪くなって黒ずんだりします。見た目もよくないですよね?
逆に歯茎がきれいだと若く見えると思います。
さらにマッサージをすることによりフェイスラインのリフトアップにも効果があるんです↑↑
歯肉マッサージをしてアンチエイジングもできるのですっ!!
なるべくなら、健康に美しく保ちたいものです。。
わたしは、休憩の歯磨き後に使用しているのですが、
なじみがよく、特にラフランスのかおりが
とてもリラックスできます。
それと併用してご使用頂くと良いものは
唇用美容液[タムタム プランプエッセンス]です。
こちらもプラセンタエキスが入っており、保湿効果も十分で、普段使いや就寝前など、さらに
マッサージをすれば縦じわや、しみ・くすみにも効果があります。
こちらはフランボワーズの香りです。甘酸っぱい、女性に人気の香りです。
院内にて取り扱ってますので気になる方は、スタッフにお声かけください(^u^)
☆ホワイトニングキャンペーン継続中です☆

一覧へ