暑さを乗り切る!

こんにちは 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です(^_^)

7月のキャンペーンでは、
フロスか犬用の歯ブラシのどちらかをお選びいただきプレゼントさせて頂きました。
ご使用になりましたか?

我が家では犬を飼っていますが、
うちの犬は歯磨きを嫌がり磨かしてくれないので、
頃合いをみて動物病院へ連れていきお手入れをしてもらっています。

暑い日々が続きますが、人間同様、犬も熱中症や夏バテになるので守ってあげなければいけません。
人とは異なり、犬は足裏にしか汗腺がないため、舌をだして呼吸することで体内の余分な熱を放散させます。

歯と同じく予防が大事で、
早期発見、症状の確認、応急処置法などを知っておくことが大切なんですね。

私は、あれこれ試していますが、
お風呂あがりや汗の気になるときにはボディミストを使用しています。
爽やかな香りと清涼感がとても心地良いです☆

 

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ