断捨離

こんにちは♪ きしもと歯科クリニック 受付の白石典子です☆

だんだん秋らしくなってきましたね♬
朝晩は冷え込む日が多くなってきたので
みなさん体調には気をつけて下さい☆★☆

季節も秋になったことですし、衣替えのついでに
クローゼットの整理と…私なりの断捨離を行いました♬
いつか何かで見た断捨離の方法は。。。
『3秒迷ったら捨てる!』
という結構過酷な方法でした。。。が、
3秒は平気で悩んでました(笑)

断捨離は、ヨガの考え方を応用しているそうです!
日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され
快適な人生を手に入れよう!。。。という考え方らしいですよ。
単なる、片付けや整理整頓とは違うみたいです!
そして断捨離の漢字は、一文字ずつきちんと意味があるそうです。

断 → 入ってくる要らない物を断つ
捨 → 家にずっとある要らない物を捨てる
離 → 物への執着から離れる

私はあと『断』を頑張らないといけません。。。
でも潔く仕分けた結果、以前に比べてスッキリしたクローゼットに満足です☆

次は棚の断捨離をしたいと思います♬

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ