動物園☆

こんにちは♪ きしもと歯科クリニック 受付の白石典子です♪♪♪

だんだん日中暑くなってきましたね☆
九州もとうとう梅雨入りしたんでしょうか。。。お天気がイマイチです!

梅雨入り前の最後の晴天の日に、友人と動物園に行って来ました♪♪♪
久しぶりの動物園☆お天気も良くて気持ちがよかったです♪

でも動物たちは暑さに少しバテ気味?
ゾウは自分の身体に砂をまき散らし。。。
キリンは日陰から一歩も動かず。。。
ペンギンは気持ち良さそうに泳いで。。。
チーターは『こっちを見るな』と言わんばかりに牙むき出しでこちらを睨み。。。
オウムはいつ覚えたのか、カーカーとカラスの真似を永遠にしており。。。
カバにいたっては、私たち大人にはチラ見だけで無関心。。。
…かと思ったら!
私たちが去ったすぐ後に来たチビッ子たちにはサービス精神旺盛!!
そしてチンパンジーは体操座りをしてイジケていました(笑)

人間は勿論、動物たちも歯周病になることがあるそうです。
それがもとで体調の悪化や最悪死んでしまうこともあるそうですから、
お口のケアーって大事なんですよ。

それはともかく、動物園はいろんな意味で癒されますね☆

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ