勉強会

こんにちは 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です。

約半年前に、豚を使った歯周外科実習を行いましたが、
先日二回目となる豚実習が行われ初めて私も先生方のお手伝いということで参加させてもらいました。

準備前のあまりみることのない豚の姿をみてちょっとびっくり!

今回も中野先生をお迎えし最初はプロジェクターを使って
症例をもとに歯周組織についてお話して頂きました。
その後の実技では、1人一頭ずつ豚を使って歯肉移植などを先生たちそれぞれがされていました。

私は黒田先生の豚が動かないように手で固定しながらメスさばきをまじまじと拝見しておりました(^^)
豚の虫歯も発見!

中野先生は、今回初めてお会いしたのですがおだやかな口調で話されるとても優しい方でした☆
歯科のことだけでなく身近な話もしてくださり、気さくに接してもらえて嬉しかったです!

勉強が終わったあとは皆でお食事へ(^^)☆
おいしいごはんといろいろなお話でとてもたのしい時間 を過ごす事ができました。

先生方ありがとうございました!!

 

 

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ