ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

美!

2011.07.24

こんにちわ(^u^) 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です。

お祭りシーズン真っ只中、私は先日初めて京都の祇園祭へ行ってきました。北九州のお祭りとは違った雰囲気でとても新鮮でした!!    
井上さん同様、私も冷やしパインを食べました♪ 

金閣寺にも初めて行きました☆ぴかぴかで美しく、存在感たっぷりでした!

さて、みなさんは自分の歯に対してどのくらい意識されてますか?
私はたまに歯ぎしりが気になりますが、比較的きれいな口腔内を保つことができていると思います。
歯磨きが不十分になりがちな幼い頃はほとんど甘いジュースは口にしておらず、小学生の頃は短期間ですが、矯正もしていました。また、歯を大切にしていた友人の影響で、高校生の頃から、ずっと昼食後も歯磨きをする習慣をつけることができています。いまは、マウスウォッシュを使って、できるだけ清潔を保つようにしています。すっきりしますし、気持ちがいいです。

でも、ただ歯磨きをすればいいのではなく、正しい磨き方ができていなければ意味がありません。ぜひ、スタッフに聞いてくださいね♪

みなさん!美意識を持ってこれからも一緒に歯を大切にしていきましょう!

一覧へ