ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

iPad♪♪

2011.06.25

こんにちは☆★ 最近『ひつじのシェーン』に似ていると言われた 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタント井上巴那子です。

以前から きしもと歯科クリニック ではiPadを使用していましたが、最近新たな使用方法が増えたので紹介したいと思います。
iPadの画面上にレントゲン写真、各治療の内容を映像でお見せすることができるようになりました!!!(映像と言ってもアニメーションなので血が出たりしないのでかなり見やすいです)
今までどんなことをされているか分からずに治療が終わっている方も多いと思いますが、
治療前に口頭説明だけではなく、映像でも説明ができるので治療中の『不安感・恐怖心』といったものを患者さんから取り除くことができると思います。

患者さんがなるべく恐怖心を持たずすごしやすい、居心地のいい きしもと歯科クリニック をスタッフみんなで作っていっています。
もし院内で流してほしい音楽、治療中の待ち時間に見たい映画などありましたら参考にさせていただきたいので教えてくださいね♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような画像を見ながら説明いたします。

 

一覧へ