*★☆月★☆*

こんにちは 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です(^^)

少し肌寒く感じる日も多くなり、気温の変化に体調を崩さないよう気をつけようと思う今日この頃です(#^.^#)

9月19日 中秋の名月は満月で観測することができたようですね!!
楽しみに空を眺めてみましたが、輝きは感じたもののテレビや写真でみたものとは少し違いちょっと期待はずれな気分になってしまいました・・・( ..)φ☆・・・

ここ数年はたまたま満月だったようですが、次に満月でみられるのは8年後の2021年とのことで、それまでは少し欠けた状態になるそうですね。

天体などには詳しくないけれど、月とか星とか好きです☆(^−^)☆・・☆

また、美容の面でいうと、月のリズムを感じると女性はもっと美しくなる!
ということで、月ヨガとか月光浴もありますよね!

月光浴にはさまざまな効果があるようです。
月の光は太陽を反射しているので、
満月の日は夜も太陽のエネルギーがあると★
反対に、新月では、太陽のエネルギーがない為、
月そのもののエネルギーを直射しているといえるそうです★
その満月と新月の月2回、瞑想すると明らかに心の状態が変わるらしいです!

いまの時期、気温の変化によって体調を崩すことをいう新型秋バテもあるみたいですが、
月のリズムを利用して身体を整えてみるのもいいかもしれませんね・・・(^u^)

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ