ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

風物詩

2013.08.07

こんにちは 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの井上巴那子です☆☆

夏本番!!毎日暑い日が続きますね〜 まさに猛暑です‥
みなさん体調など崩されないようご注意くださいね。

私は奇跡的にすごく元気で…(笑)
夏といえば‥というイベントに出掛けたい今日この頃です♪♪

先日夏の風物詩『花火』をスタッフみんなで見に行ってきました♬
やっぱり花火はいいですね〜♡
詳しい内容は次回境さんのブログで紹介していただこうと思います(笑)

そして次は歯に関することを‥風物詩と言っていいのかわかりませんが‥
当院では夏になると『知覚過敏』の症状の方が多く来院されます。
季節柄、冷たいものを口にする機会が多くなり
今まで症状がなかった歯も『しみるようになった』という方がいらっしゃいます。
考えられる原因はいくつかあり、
・虫歯・オーバーブラッシング・歯周病・歯ぎしり・食いしばりなどがあげられます。

治療方法も原因によって異なります
プラスチックの材料を充填したり、塗り薬を塗ったり、マウスガードを作るなどといくつかありますので
「しみる」で困っている方、気になる方はお気軽にご相談下さい!!
その方にあった治療方法を詳しくご説明させていただきます。

最後の風物詩は…
きしもと歯科クリニック恒例の『キャンペーン』です!!
9月に実施する予定です。
来院頂いている患者さんに喜んで頂けるよう今回もスタッフみんなで考えています♬
内容が決まりしだいブログ、院内にてお知らせしますのでご期待下さい。

 

一覧へ