ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

美☆

2011.12.09

こんにちは(^^)小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です!

最近院内では、美容家の本などの影響によりスタッフの美意識がいつも以上に高くなっています★
みんながさらに(^^)美しくなっていくのかと思うと、とてもいい傾向ですよね!!
詳細は次回、白石さんからレポートしてもらうとして…(^ー^)/

先日私は、“シャドーボックス”という立体絵画を観に行きました。
“シャドーボックス”とは、17世紀にヨーロッパで生まれたデコバージュという手工芸の中の一つの表現方法で、同じ絵を6〜10枚程使い、各パーツをカットし、重ねて張り合わせ、平面の絵を立体的な絵に再構築していくペーパークラフトです。
母親の知り合いの方とその生徒さんの作品が展示してありました。
とても繊細で、素材が紙とは思えないような仕上がりでした!

重なっていることがわかりやすいように、少し横から撮ってみました♪
・・・が、ちょっとみにくいですね。。

 

 

 

 

 

美とはファッションやメイクだけでなく、感性を磨く事も大切だと思います。
部屋の花瓶に生けたお花のかわいらしさに癒されたり、ふと見上げた夜空の星の瞬きや月の輝きに魅了されたり・・・☆身近に感じられるものに浸るだけでも私はリフレッシュでき、またそういう時間が大好きです・・☆
まだまだ色々なものを観に出かけて、感動したり、刺激を受けたり、心豊かな人になりたいと思っています!

ギャラリーに辿り着くまでの小道もとても素敵でした。

もみじの紅葉も綺麗です!

一覧へ