ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

継続

2012.07.09

こんにちは(^^)小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です。

雨が多く引きこもりがちな私は(#^.^#)、
今年デビュー20周年を迎える大好きな安室チャンのNew CDやDVDを鑑賞しながら過ごしています ♪
私が小学生の頃に安室チャンを知ってファンになってから、
こんなにもの月日が経っていることを実感します。
当時から「強くてカッコいい女性」という理想をいまもなお貫いている信念は、
わたしにとっての「憧れ」でもあります。
ぶれない信念=共感できるからこそ尊敬します!

継続という意味では、私がこれまで続けてきたことで一番長いことといえば、
思い出す限りでは書道かもしれません。
小・中・高と習わせてもらっていました。
得意とはあまり言えませんが、いまでも字を書くことは好きです。
墨の香りもなんとなく落ち着きます。
私が外国の方と交流することがあれば、
東洋の芸術としてコミュニケーションを図る一番のツールかなと思っています(^◇^)

当院では今月から新しく毎週土曜日は勉強やスタッフ同士が、
お互いを高め合う為の時間を設けることになりました。
チャレンジです!
継続させ、少しでも成長につながり何か役に立てればいいなという思いでいます。
第一回目は廣瀬さんが頑張って発表しました。
自分で資料を用意し人前で話す訓練でもあります。
話すということは…
私にとってはカウンセリングの際に必要な術でもあるのでしっかり鍛えたいと思います!

自慢の安室チャンコレクションのほんの一部♡

一覧へ