ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

対策!!

2014.06.16

こんにちは 小倉北区の きしもと歯科クリニック アシスタントの井上巴那子です☆★

天気のいい日がつづき、気温も高く何だかもう夏かきたかのような陽気ですね〜
梅雨前にもうこの暑さにバテ気味です…

去年の夏頃、境さんがブログで暑さ対策のお話をしていましたので
それを見習って…今年こそは私も!!
と、さっそくはじめたのが『グリーンカーテン』です。
ちなみに…ゴーヤチャンプルが大好きなので『ゴーヤ』を植えました☆
直射日光から家を守ってくれて、食べても美味しいなんて!
いいですよね〜 成長が楽しみです♡

少し歯科の話も…
歯科での対策といえば、虫歯や歯周病の予防対策でしょうか…
1番簡単にできる方法は『上手に歯医者を利用していただく』ことかなと思います。

普段お家でしている『歯磨き』ではどうしてもとれない汚れが…
見えないところに『こんな汚れが!!』なんてことも
そのままにしておくと、虫歯や歯周病になりやすい口腔内になっていまします。

そこで利用していただきたいのが…
『歯石とり』『クリーニング』『PMTC』などといった汚れとり
どれも定期的にすることにより、良い口腔内環境を維持できます。

歯が痛くなってからではなく、痛くならないように歯医者に行く!!
暑さ対策と一緒に歯の対策もしてみてはいかがですか??

 

 

 

 

 

一覧へ