ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

勉強会

2011.07.20

こんにちは 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタント井上巴那子です☆☆

最近ますます暑くなってきましたね……
凍らせたお茶が手放せない季節がきました(*-*;)
そして海や川にも行きたくなるこの季節!!!!私は来月長崎旅行の予定なので長崎の海を楽しんでこようと思っています♪♪♪
夏は特にどこかに遊びに行きたくなりますよね♪♪♪

ただ遊んでばかりいられないのが社会人のつらいところ……仕事や勉強も頑張らないといけません……
今日は先日 きしもと歯科クリニック で勉強会が行われましたのでその時の様子を紹介したいと思います

勉強会の内容は技工所の方をお招きして新素材の補綴物の説明をして頂き、取り扱いの注意点、材質の説明、正しい型取りの方法などです。
普段は他院の先生方、院長とでの勉強会なのですが、今回は補綴物の勉強会なので私も参加させていただきました。

今回勉強会で学んだことをいかして、以前より詳しく補綴物の説明や紹介が患者さんにできるようになりました。まだまだ勉強しなくてはいけないことがありますが、日々の診療をより良くするために頑張っていこうと思います。

一覧へ