ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

勉強会 黒田歯科クリニックを見学

2011.05.22

こんにちわ☆ きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です。

5月20日土曜日、午後からの診療をお休みさせて頂き、院長先生と私達スタッフ三人は、小倉北区大畠にある黒田歯科クリニックへ院内を見学させて頂く為に伺いました。とてもキレイな建物で、大変清潔感のある院内で感動しました。黒田歯科クリニックの素晴らしい所は、滅菌、消毒をするスペースが広く、オートクレーブ、超音波洗浄器、さらにEO水、ガス滅菌、と滅菌が徹底されていることでした。患者さまに常に清潔なものを提供されている姿勢にすばらしいなーと、思いました。

私達スタッフ三人は、見学して学んだことをこれからレポートにまとめて、先生に提出し、再度復習したいと思います。とても勉強になり、今後活かしていきたいこともたくさんあり、いい経験になりました。これからも勉強会を行い、スキルアップにつなげていきたいです。

黒田先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒田歯科クリニック 外観。とてもおしゃれです!!

一覧へ