ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

ママ 必見!!

2012.02.24

こんにちは♪ きしもと歯科クリニック アシスタントの上里弥恵です☆
だんだん暖かい日も増えてきていよいよ春が来そうな気配ですね♪

先日、近所のママ友達と一緒にお出かけしてきました!
牛や馬と触れ合ったり、芝生でお弁当を食べたりとお天気も良くとても癒されました♡

紅葉の綺麗なスポットだったらしく、少し時期ハズレでしたが、息子はお気に入りのポーズでキメています(笑)

ママ友の間でも悩みの種なのが『仕上げ磨き』
イヤイヤ度の高いお世話の一つで、私も毎日あの手この手を使い、歯磨きに一苦労しています。。。

小さい頃からキチンと「噛む」「噛める」とゆうのは大切で、幼少期のお口の環境が大人になっても引き継がれるそうです!

もちろん子供も大人と同じ様に定期検診が大事なの‥‥ですが!!!
定期検診時にフッ素を塗ってもらって安心していてはダメなんです。。。

毎日ちょっとづつでもいいから、キチンと磨いてあげる事の方がとっても効果的なんですよ!

定期検診時には『きちんと磨けてますか?』など色々、歯医者さんで聞いてみるのもいいと思います♪
ヒントや重要なポイントを教えてくれるはずです☆★☆

きしもと歯科クリニックでは、ベビーカーはもちろん車椅子ごと入れるお部屋もあります。
目の届く所に子供がいて子供連れのママには好評のようです♡

毎日のママの仕上げ磨きのお手伝いができたらいいなと思います♪♪♪

 

一覧へ