ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

きしもと歯科の人々パート④

2011.12.12

こんにちは♪ 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの上里弥恵です。

きしもと歯科の人々、今回はアシスタントの境さんです♪♪

境さんは私たちより1つ年上のお姉さんです。見た目も『キレイなお姉さん』なんですが、しゃべると全然そんな感じがしない程、ほんわかした人です♪

境さんも私と同じ様に歯科医院や医療機関で働くのは初めてで、
いつもポケットに入れている小さなメモ帳には毎日何かしら 書き足して書き足しています。
境さんいわく、あのメモ帳は『秘密のノート』と呼ぶらしいです(笑)
もう5冊目だそうです。

他にも大きなノートやファイルがあり時間を見つけては勉強してて、
『目、細いけどちゃんと見えとんよ!!』などの数々の院長先生からのプレッシャーに耐えながら一生懸命お仕事しています。

初めの頃は院長先生に言われてチーーーンとしている時もありましたが、今では、仕事に自信がついてきたのか、
院長先生の扱いが分かってきたのか…しっかり言い返している時もあり、
メキメキ頭角を現しているようです!
これからも院長先生に負けず頑張ってほしいです!!

そして、つい先日新人スタッフが入りました☆(詳しい紹介はまた後日♪)

きしもと歯科の人々、みんな素敵な人達ばかりで毎日楽しく仕事ができて嬉しいです♪ これからもみんなで士気を高めながら、患者さんにとってより良い歯科医院を目指していきたいです!!

一覧へ