TIME☆☆☆

こんにちは! 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの境裕美です!!

日々平穏で☆、特に話のネタもないので・・(^u^)
今日は私の好きな文を紹介したいと思います。
学生の頃知り、とても感動しました。
流行ったので、ご存知の方もいっらしゃるかと思いますがよかったら読んでみて下さい♪

次のような銀行があると考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたに86.400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86.400ドルの中で、あなたが使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日、86.400ドル全額を引き出しますよね。
私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝あなたに86.400秒が与えられます。
毎晩あなたが使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。
毎日あなたのために新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日与えられた預金の中から、今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に、最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために、最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けています。
今日という日に最大限の物を作りだしましょう。
一年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
一か月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
一週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
一時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
一分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
一秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
十分の一の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。
だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、その時をだれか特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分にふさわしい人でしょうから。
そして、時はだれも待ってくれないことを覚えましょう。
昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだ分からないのです。
今日とは、与えられるものです。
だから英語では「今」を「プレゼント」といいます。
友達は、とても貴重な宝物です。
友達はあなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。
それは、あなたのことを聞いて、あなたを褒めて、あなたへの心を開いてくれます。
だから、あなたが友達を、どれほど心に留めているか示しましょう。

いかがでしたか?(*^_^*)

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ