ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

きしもと歯科の人々パート③

2011.12.03

こんにちは♪ 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタントの上里弥恵です♪♪
すっかり寒くなり紅葉の見頃もそろそろ終わりなのでしょうか…。
春は桜、秋は紅葉…日本の自然美を代表するものですよね!
カナダ人いわく…、
カナダの紅葉こそが1番らしいです!カナダの国旗、ど真ん中にカエデの葉ですもんね。
カナダの紅葉も見てみたいです♪

さてさて、きしもと歯科の人々パート③ですが…今回は受付の白石さんです!!
井上さんのところで少し書きましたが、白石さんは朝から本当に大笑いしています(笑)
私は先に出勤していて掃除をしているのですが、スタッフルームから受付の所まで余裕で聞こえてきます!
何で笑っているのか聞くと、 NHKのアニメでした!あとは、女の子のお話みたいです。
しかし…朝からあのテンションは私には真似できません(笑)
でも、朝の白石さんの笑い声でスタッフみんな明るい雰囲気で仕事が始められています♪

白石さんの笑顔はとってもかわいくていつも癒されています♪♪

患者さんへの気配りは、きしもと歯科クリニックの中では一番できていると思います。診療室からは窺えない事など毎回教えてくれます。仕事内容は全く違いますが、白石さんから学ばないといけない事もたくさんあると思っています。

前回、境さんがブログで新しくでる梨花の本を買いたいと言っていましたが、
白石さん、井上さん、境さん、みんな買ったそうです(笑)
その本を見ながら、お昼休みに3人でワイワイ楽しく過ごしているそうです♪♪
次回はそんな 境さんの事を書こうと思います☆☆☆

一覧へ