☆小柳さんによるセミナー☆

こんにちは^^ 小倉北区 きしもと歯科クリニック アシスタント 境裕美です!

先日、大阪スマイルプランの コンシェルジュ小柳さんによる接遇セミナーが行われました!
今回は会議室を借り、毎月行われている院長の勉強会に出席されている先生方と
各院のスタッフの皆さんも参加されての集まりとなりました。

主な内容は、正しい言葉遣いやコミュニケーションについてなど、
『接遇』のセミナーでしあt。

一度習ったことのある当院のメンバーは復習しながら 話を聴くことができました!
コミュニケーションは、二人ペアになっての実践‥
話を聞いたり、聞き出したり、『人と会話をする』ときのコツを教えてもらいました。
最後に一人ずつ、自分が治療をうけるならどんな治療をしてほしいかという質問を受け、
それぞれが思う理想の医師、技工士、衛生士、アシスタントを答えました☆
それは、自分が目指すべき姿でもあり、
今日の講義を聴いてきっとみんないままでよりいい応対ができるように変わっていくと思いますので、
期待してください!!

 

小倉北区の歯医者|きしもと歯科クリニック

日付:  カテゴリ:ブログ